アイコン

園の特色

教育方針

体を動かすこと、考えること、
力をあわせること、思いやること

はじめての集団生活のなかで、子どもたちがいきいきと、園生活を心から楽しめる。
そんな環境を創り出していくことが 私たち保育に携わる者の役割であり、そのために、子どもと心を通い合わせ、
『体を動かすこと、考えること、力をあわせること、思いやること』
それらの楽しさと喜び、達成感と充実感を体験から学び育てていくことを支援していきたいと考えています。

広い園庭

Point01広い園庭

みなと幼稚園の園地総面積は大阪府内でも上位を誇り、総面積1680坪という広大な敷地を有しています。
そのうち園庭面積は、なんと539坪(テニスコート7面分)!
園庭は裸足で駆け回れるほど整備されており、子どもたちの楽しい声が飛び交います。
解放感あふれるこの広大な園庭でぜひ遊ばせてみませんか?

プール、ホールや遊具など充実した施設

Point02プール、ホールや遊具など充実した施設

園併設施設として年中利用可能な自慢の温水プールを完備しています。年間を通して専門のインストラクターによるプール保育を行っており、免疫力アップ、体力づくり、心肺機能の強化に繋がります。
砂場は、お団子を作りやすい土が入ったお団子コーナーや、おままごとができる小屋などがあり、子どもたちが自分で自由に遊びを展開できます。
また、遊具も豊富に完備しています。異なる年齢の子どもが同時に仲良く遊べるよう、1つの遊具に形の違う4つの滑り台を設けるなど、こだわりぬいた遊び場がたくさん備わっています。

裸足保育

Point03裸足保育

1年中教室内は裸足で過ごします。園庭でも先生と一緒に遊ぶ時は裸足で駆け回ったり、泥んこ遊びをしたりと元気いっぱい楽しんでいます。
裸足によって、足裏への刺激が脳や内臓を活性化させたり、土踏まずの形成に役立ちます。

鼓笛隊などの正課指導

Point04鼓笛隊などの正課指導

保育の中で行われる鼓笛隊指導を通して、集中力や忍耐力を育て、協調性も自然と身に付きます。
やればできるという達成感と満足感を育て、将来どんなことも乗り越えていける強い精神力を育みます。
その他、外国人講師によるネイティブな発音の英会話教室や、音楽・体育指導など、専門の講師から分かりやすく楽しみながら学べます。
担任からだけではなく専門の講師に教わることで、色々な経験と刺激を受けることができます。

多彩な課外教室

Point05多彩な課外教室

保育後に行っているスイミング、体操教室、バレエ、空手、くもん、ダンス、音楽、ECC、サッカーなど、様々な課外活動でお子さんの情緒と想像力を豊かに育てます。
預かり保育から各課外教室に送迎することも可能です。

徹底した安全管理

Point06徹底した安全管理

子どもたちの安全を守るためプロの警備員が常駐しています。
緊急地震速報対応機や、大阪府警本部に直通の通報システムを完備しています。避難訓練は、園児と共に火災もしくは地震の訓練を毎月行っています。
もちろん、これらのシステムに頼ることなく、教職員は全員で園児の安全を第一と考え訓練しています。

かわいい制服

Point07かわいい制服

夏服はかわいい大きな襟とくるみボタンが特徴的で、透け防止・UVカット・吸汗・ドライ効果に優れた素材なので思いっきり汗をかいて遊んでも安心です。
冬服はかわいいオリジナルのチェック柄のズボンとスカートに、同じ柄の蝶ネクタイと紺のブレザーが子どもたちのかわいさをより引き立たせます。

バックラウンド

バックラウンド

鳥

鳥

お問い合わせ

ご質問やご相談は下記電話番号まで
お気軽にご連絡くださいませ。

06-6571-0395